あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

ホワイトデーかな

タイトルはあまり意味はない。今日はちょっと暖かくなった。

「戻橋の桜がすごく咲いてる」ってオットが言う。わたしとしてはもう何回も見てるし、SNSにもたびたび載せているから、もうええよ…って感じだったが、あまりにもヒマだから見てきた。この頃はとくにヒマすぎる。


f:id:maako4866:20240314135141j:image


f:id:maako4866:20240314135231j:image

 

花はこんもりとボリューム満点。メジロをさがすにも花びらに埋もれて見えない。

毎年こんなに咲いてたかなあ…。先日の雨にも負けずによく頑張ったよ!

 

一昨日の火曜日はけっこうな雨ふりで、でも病院の予約日だったから、それも検査が朝一で入ってたから車で送ってもらった。朝の採血室は大変混み合っている。

採血・採尿・心電図・心エコーとなんとか時間内に済ませてあとは診察のみ。なんとか問題なくて助かった。心臓はとくに気になるし。

どうやら今年また主治医が交代になるらしい。いい先生やったけど…仕方ない。

今は病状も落ち着いているし、わたしとしてはあんまり心配はない。ありがたいことだ。

 

昨夜の月はキレイだったね。デジカメもって出ないからスマホで撮った。あんまり鮮明には撮れへんのよ。

切った爪が飛んでいったようなほそーい三日月。めずらしく星がよく見えた夜だった。


f:id:maako4866:20240314135257j:image

 

 

日曜日の御所歩きの写真もついでに。

黒木の梅は人気があるね。

 


f:id:maako4866:20240314135431j:image

 

宗像神社のネコさんはぐーんと伸びをしたかと思ったらスヤスヤと。f:id:maako4866:20240314135313j:image