あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

がくあじさい

このところ夜の静かな時間が短くてどうも落ち着かない。

気がつけばいつも11時になっている。ちょっと働き過ぎだなあっておもう。

といってもそれは、主に家事労働。朝ごはん昼ごはん夕ごはん。それぐらいは誰でもやってることと言われればそれまでだけど。

朝から晩まで夫と一緒で手を抜くヒマもない。できることなら週に1度くらいは夜遊びをしてほしいとか思ってしまう。そんな甲斐性もないんだけど。

あ、そうだ夜勤のバイトとかどうよ?わたしはゆっくりできるし、お金も入る。なんて口が裂けてもいえないか。

 

梅雨の最中でもあんまり雨が降らない。

それでも街中に咲いている紫陽花がきれいで、あちこちで写真撮っている怪しげなおばさんがいる。それはわたしです(^_^;)

ガクアジサイの魅力に目覚めたのは今年のことでした。とか。 

写真はほとんど一条戻り橋界隈。

f:id:maako4866:20140610102633j:plain

f:id:maako4866:20140611102121j:plain

f:id:maako4866:20140611102050j:plain

f:id:maako4866:20140611102631j:plain

 

わたしは決して会話でウケを狙っているのではないけれど、最近、夫にしてもあの人にしても「あはは」とよく笑う。もしかしてわたしと話すのは楽しい?それとも憐憫の笑い?

でも笑顔はうれしいから、つい、もっと笑わせたいと思う。

夫はどうでもいいけど(^_^;)

あの人の前ではピエロになっているな、まちがいなく。