あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

紫外線。

4月も半ば過ぎて、屋外は「五月晴れ」と呼んでも差し支えないような陽気。

わたしは家の中でいまだにフリースを着込んでいる。だって家の中は肌寒い。

編むのに日数かかっていたセーターもやっとパーツをすべて完成して、後はそれぞれをはぎ合わせるだけ。今では暑くて着られないが、さっさと仕上げたい。

ちゃんと形になってることを祈るばかり。着てみたら、何やこれ?って感じやったりして。

 

今度のドクターに念を押された。

日光には気をつけて。日に当たるのはよくないと。前から言われてたことだけど、散歩くらいしか楽しみないやんな。季節がよくなって余計にどんより気分になる。

今度の連休はどうやって過ごそか。今年は長いらしいし。休めるのは、まあうれしいことやけど。

 

最近のこと、車か自転車で通りすぎた公園の片隅、チラッと見えた藤棚で薄紫色の藤の花がまことに綺麗に咲いていた。もう藤も咲く季節になったのか…。

ただ、その公園がどこだったかが思い出せない。まさか夢じゃないやろうね?いや夢じゃないはず。この目で見たはず。ボケてきたか?わたし。

写真はスマホでばっかり撮ってるからPCでここ書いてると写真を上げにくい。

画像も今ひとつやし、どうしたもんやろ?