あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

雨の日曜

雨がしとしと日曜日。なんて歌があったっけ。
朝から雨降りで涼しい。二階の部屋で窓開けてボーッとしてると、今日もまた救急車のサイレンが聞こえてくる。この頃思うのだけど、救急車相変わらずよく走ってる。しょっちゅう見かける。近くに消防署あるからかなあ。
やっぱりまだコロナ関係が多いのかなって思ってしまう。

ずうっと長い時間かかってた編み物が完了した。ここに来て気付いた不備もあったけど、結局、売り物じゃあないんだから、まあいいわってことでパーツをまとめた。材料費が高かったから止めるわけにはいかないんだよ、わたしとしては。
まだ若かったころ、編んでたセーターの模様あみがムズすぎて途中で投げ出したことがあった。
その毛糸がたっぷり残って、数年前にマフラー編んだもののまだ余ってる。そらそうやな。
編み物は好きだけど、着ては貰えぬセーターだって編んだけど、どうも技術の面で足りないところが多い。今では簡単に動画も見られるけれど所詮我流では限界がある。

編み物語りすぎた。