あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

いろいろと完了

「事業復活支援金」が無事に振り込まれてた。ギリセーフだ。助かった。

書類の提出についてはけっこう大変で、「追加で必要な書類があります」とメール来たときにはマジか?と思ったが、追加書類を作って提出したところ、なんとか認めてもらえたようだった。なかなかムズかったよ。

「追加の対応が困難なときは申請の取り下げを願います」とのことで、ムリなら出せへんでって言われたみたいだった。とにかく有難うございます。

そして確定申告も終わった。今回は赤字申告だった。まあ仕方ない。このご時世だ。

だけど、こんなんがあんまり続くとやって行けへんな。

もう一つやることがあった。先月受けた大腸内視鏡でポリープを取ったからポリペク手術の適用で共済金の請求すること。診療明細書に術名が記載してないから、それがわかるものを添付してくださいということで、病院に問い合わせて詳細な明細書をもらうことができた。そしてやっと書類を送付できた。

なんか色々とありすぎて、先日は頭痛ひどくて眠れずにダウンしそうだったよ。無理がきかない年になった。一気にやってしまおうってのがもう無理なんやな。今後は気をつけよう。悲しくなるけど。

 

明日は3度目のワクチン接種。副反応が心配やな。

いよいよ寒さも終盤で暖かくなりそう。今日はかなり暖かい。この時期は寒暖差が大きくて自律神経の乱れが起こりやすいそう。体調に波があるのはそのせいかもしれない。

やること終わったからちょっと休憩したくなっている。

 

久しぶりに月を見た。

上弦の月。時間が遅かったからだいぶ低いところだったけど。

f:id:maako4866:20220310213135j:plain

上部が隠れているのが上弦で、下部が隠れているのが下弦やった。

掛かっているカレンダーに月の満月・新月とか書いてあってよくわかる。