あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

3月6日

3月に入った。年明けの3ヶ月は早く過ぎるというがまさにその通り。この冬はいつまでも寒くて梅も遅れぎみ、啓蟄過ぎても虫たちはまだ眠ってるかもしれない。ここに来てわたしも指の具合が悪い。しもやけ様相を呈してる。

自転車で近所を走ってたら、珍しく犬小屋みたいなのがある家の前を通りすぎた。ありがちな3階建ての車とめるとこ。犬小屋だと思ったのにガチョウが首を出した。エッ?と驚いて帰りも同じ道を通った。離れたところからすでに、ガーガーが聞こえた。小屋には2羽の白いガチョウがいる。小屋のまえに小さなプール。
ガチョウって飼えるのか。かなり驚いた。
あのスペースじゃむずかしいんじゃないかな。
他所のうちのことだからいいけど。

確定申告の段取りも出来たからさっさと済ませて、週末の3回目ワクチン接種に備えようと思う。モデルナかファイザーか迷ったが、結局ファイザーにした。

二条城はウクライナカラー。平和への祈りを捧げたい。
f:id:maako4866:20220304190816j:plain