あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

3月15日。

今日は中学の卒業式かな?暖かくて天気もよくてよかったね。おめでとう。

 

先日、無事3回目のワクチン接種が終わった。副反応もたいしたことなくてよかった。腕の痛みくらいで済んだ。週末だったから動かなかったのがよかったかもしれん。

ゴロゴロと過ごしてたから。倦怠感みたいなのを未だに感じるが、単なる気持ちの問題だったりするか。ずっとだらけてるから。

急に暖かくなってどうすんの?っていうくらい気温があがって着る服迷う。急に薄着は無理で、かといって重ね着では汗が出る。

朝、時間に余裕があればできるだけ歩いて来るようにしてる。

カワセミとかもよく見られるようになって、コンデジをぶら下げながら歩いてる。

今朝はジョウビタキさんと。

f:id:maako4866:20220315091908j:plain

 

一条戻橋の河津桜もだいぶ咲いた。「ここは桜は綺麗だけど周りの景色があまりよろしくない」だれかがSNSで言ってた。わたしも認めるけど、それはしゃあないやんとも思う。

f:id:maako4866:20220314133141j:plain

昔の暗くて狭い橋の頃もこの木はあったのかなあ?もう覚えていないし。

f:id:maako4866:20220314133245j:plain

 

バレンタインのお返しはもともと要らないと思ってる。わたしが勝手にやってることだし、極端に言えば「先方のご迷惑も顧みない」暴挙のようなものだ。今や…。

だからホワイトデーが来ると胸が痛む。つい気にしてしまう自分が嫌で。