あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

鴨川歩き

やっとのことで秋らしくなった。吹く風も秋の色を帯びている。今年は紅葉もことさら美しいかもしれないと予想している。

先日からずっと睡眠がよくない状態が続いていたが、先週の診察で炎症の数値が落ち着いていたのでステロイドを減量してもらった。ついでにマイスリーもちょっとだけ出して貰った。いままでも多い量のステロイドを飲んでいたことはあるが、今回はいままでにないような精神的な副作用があって自分でもかなりモヤモヤしていたから、これでなんとか乗り越えられるかと、思ってる。

やっぱりこの閉塞感はコロナ禍の影響もあるかな。長く続いてるから…。

自死のニュースなど耳にすると暗い気分になってしまう。きっとコロナ無関係ではない。

 

休みの日に空の見えない狭い家に籠もっているのは、今のわたしにとって大変よくないから、外に出ようとおもった。運動不足も顕著だ。

久しぶりの鴨川あるき。鴨川は空も広く風も感じられるから気分転換にはもってこいだ。今居る場所からは、北の賀茂川に行くにはちょっと不便で結局は出町止まりになってしまう。残念ながら。

 

そろそろ見頃かと萩の寺にも立ち寄った。

f:id:maako4866:20200927133423j:plain

f:id:maako4866:20200927133339j:plain

f:id:maako4866:20200927133457j:plain

 

超が付く高級億ションのあたりの鴨川。

どんな人が住んでるんやろな?

f:id:maako4866:20200927140818j:plain

 

このあいだの連休、やっとお墓参りだけは行った。観光客がグンと増えた気がしたけどお墓は空いていた。若い人はずいぶん出てきてるね。

f:id:maako4866:20200919110346j:plain

 

f:id:maako4866:20200919110856j:plain

 

きのう歩いたけど脚も痛くないし、これからも少しずつ歩かんとあかんな。

なんか年寄りじみたブログや。わたしのなかの乙女心はどこ行ったん?