あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

夜がこわい

お昼にココイチのカレーをテイクアウトして食べた。ごはんがあるからカレーソースとトッピングにチキンカツ一つ。

近くにココイチができてからもう10年以上経つけど、あんまり食べていない。

なんか「シャバシャバ」なイメージあって。「娑婆娑婆」じゃない。

最近は家でカレーを作らなくなったから、食べたいときはレトルトになってしまう。それはオットが家のカレーを食べないからである。美味しいのに。

久しぶりにココイチ買ってこようと思ったが、予想どおりの結果だったなあ。

 

昨夜もぜんぜん寝付けなかった。心配事があるわけでもないし(ゼロじゃ無いが)どこかが痛いというわけでもない(これもゼロじゃない)。エアコンも入れてるし暑いとか寒いとかもない。でも眠れない。

向かいの家のそこそこ年食った息子が12時ごろとかに帰ってきて家の戸を叩く。なぜ叩く?と聞きたいがほぼいつも叩く。ドンドンドン!と響く。表の間で寝てるわたしとしては迷惑なのだよ。ほんと。世の中、色んな家庭があってそこには色んな家族が居ることはよくよくわかっているつもりだが。夜間は近所に迷惑だってことわからんかな?

とにかく次回の診察ではマイスリー出して貰おう。と思ってる。 

 

 

休日でも人があまりいない。清水寺周辺ではいろいろとお店が閉まってると聞く。

わらび餅の洛匠、イノダコーヒー、阿闍梨餅。こんな有名処以外もあちこち閉店してるらしい。そりゃそうやな…。姉小路沿いの外国人向けのホテルもいつの間にかワンルームマンションに業態変更になってる。

f:id:maako4866:20200913125816j:plain

f:id:maako4866:20200913125943j:plain

橋から池を見下ろせば、鯉があっという間に集まってきて口をパクパクさせた。

わるいね、なんも持ってないわ。