あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

びっくり。

すみません。プライベートな方に書くべきのをこちらに書いてしまって削除しました。スター付けて頂いた方すみません。びっくり。個人名はないとしてもちょっとマズいです。

 

先日から唇の口角炎が全然治らないので、土曜日に皮膚科を受診。

そしたらヘルペスだったから飲み薬と塗り薬で5日間。ヘルペスは一度出ると治ってもまた出るらしい。疲労やストレスや風邪など。

それほどのストレスもないと思われるけど(ゼロにはならない)抵抗力が落ちているのがわかる。気温が下がってきてどうも体調がよくない。ふわふわ感が治らない。

ローガン進んでるから目も疲れるみたいで。

 

日曜日は御所で散歩。暖かかったし。

f:id:maako4866:20181111115920j:plain

f:id:maako4866:20181111121316j:plain

街中の紅葉はまだ少し先かな? 台風の影響もあってボリュームダウンしそうな感じ。どうなんやろうか?

 

そういえば、きのう護王神社にはもう絵馬が掛かってた。来年はいよいよウハウハの年。いや失礼しました。

f:id:maako4866:20181113135812j:plain

 

気分転換がどうもうまくいっていない。仕事ヒマなんやけどな。

まあ、どうでもいいことばかりで自分を責めたりするのも悪い。

自分で自分を攻撃する。身体も心も。持ってる病気も自己免疫の暴走。

でそれを抑える薬をずっと飲んでる。

何とかならんかな?と思うけど性格もあるから何ともならんのよね。

 

堀にいた白鳥。なんてことはない。常連さんのアオサギでした。

f:id:maako4866:20181111114703j:plain