あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

なんかしんどいな。

このごろはどうも身体的というよりもメンタルがあまりよくないので、今日もどこか紅葉を見に行こうかと起きたときは思ってたのだけど、やっぱり出る気が失せてしまったからやめることにした。

先週の診察では特に問題はなかったから体調はわるくないはずである。

夜の睡眠もまあまあいい方だ。眠剤はここしばらく飲んでいない。

f:id:maako4866:20171121143609j:plain

 

紅葉もそろそろ終盤に近いかもしれないなあ。先日の勤労感謝の日、青空が広がっていたので京都御苑だけチラッと見てきた。そちらを記録しておく。

f:id:maako4866:20171123105611j:plain

 

イチョウの大木があって風が吹くたび黄色い葉っぱが盛大に舞い散っていた。

f:id:maako4866:20171123110147j:plain

 

ひときわ赤い木があったので。

f:id:maako4866:20171123110726j:plain

f:id:maako4866:20171123110747j:plain

 

f:id:maako4866:20171123111536j:plain

九条池。

f:id:maako4866:20171123111921j:plain

ホント、近所しか行ってないわ。でも、京都は外からの観光客が大変多くて道路も各交通機関も混雑甚だしいから無理して人混みに紛れることもないかと思えてくる。

 

先日、父母の13回忌法要があった。わたしは一応他家であるからオットの名前で「御供」持っていったけど返された。うちが貰う筋合いはないとか…弟嫁が言う。そういうもんかな?ヘンな感じやな。ま、ええけどね。