あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

滅びてしまう

このところはずっとおなかの具合が悪い。午後から夕方にかけて気分が悪いことが多いから、行動も消極的になる。何か問題が起こってるのだろうかな?とも考えるが、きっと薬のせいだ。考えてみるとステロイドの用量が多すぎる。この量をこの期間飲んだことは今までなかったから。2月からいきなり25mgに増量になって3月から20mgそしてここ2週間は半錠の減量で17.5mg。多い。ずっと一桁しか飲んでこなかったから…。さほど病状が悪化しているとも思えないから、むしろ副作用の方が問題だと思える。4月からまた担当医が変わるとかで、そちらも気がかり。大学病院ってところはそれが当たり前なのかな。うーん、なんだかな。

 

週末は息子Bが彼女つれて京都旅行とかで、もう放任しておこうと思っていたにもかかわらず何度も家に寄るから気疲れした。若いお姉さんの相手は慣れていないからとても苦手。「決して気を遣っているわけではない」と自分でも言い聞かせているのだけど、やっぱり気を遣ってしまう。言葉遣い一つとってみても。(わたしはあんまりきれいな日本語話せないから…)若いお姉さんなかなか度胸ありますわ。

車にも傷がついて(ボロい車だからいいといえばいいけど)踏んだり蹴ったり…。

かわいい息子のためならそれぐらい…とも思えず、余計に体調が悪くなった。

 

このあいだも書いたけど、

近くの商店街にまたひとつ貼り紙の店が増えた。昭和二十年代から営業しているとかいう個人商店が閉店。古い店はほとんどなくなった。家賃上がるからって?

それって追い出し作戦ちがうの? ここ数ヶ月で4軒閉店。

 

わたしの身体もそうだけど、このままだと滅びてしまうよ。

 

やっと開通した東大手門。

f:id:maako4866:20170325112438j:plain

 

てっぺん取ったかのような偉そうなカラス。

f:id:maako4866:20170325112636j:plain

 

このごろ窓が開いてるのが気になるの。

f:id:maako4866:20170325112746j:plain

 

ヒヨドリ

f:id:maako4866:20170326103046j:plain

近所の写真ばっかり。自分でも飽きてくるけど。