あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

悪化

外見てたらあったかそうなのに、実は寒い。

それにどうも体調が低下している。週末のチャリ乗りが効いたのかとおもっていたが、長びいているので持病の再燃なのだろうか。

きのうは月に1度の通院日で検査もしたが、案の定ダメだ。CRPの数値まで上がってたから。できるならあんまり薬は増やしたくないのだけど。それでなくてもだんだんと効きにくくなっているような気もするし。

「ガマンできないほどじゃないので、もう少しこの量で様子見ます」と言ってはみたものの少々不安である。4週間もつかな?

真冬なら「寒いからねえ」っていう理由づけができたが、それももはや理由にならない。週末なんてとても暖かかったし…ね。

何よりもストレスが多いからなあ…とかいって、ストレスだけで病気になるならこの世は病人だらけになるよねえ。

 

病院は相変わらずとても時間がかかって、1時に採血したのに診察はもう4時ころやった。ちょっと早く行きすぎたかな。

わかってはいるもののとても疲れる。本を読んだりしてても疲れるし。

雨が降ったり晴れたり忙しい空模様だったけど、晴れ間を見計らって鴨川に出る。鴨川には春の訪れが感じられた。

 

これは普通のユキヤナギとは別種?ピンクがかってちょっとちがうんやな。

f:id:maako4866:20150324132913j:plain

 

ピンクピンク

f:id:maako4866:20150324133118j:plain

 

春っぽいでしょ?

f:id:maako4866:20150324134211j:plain