あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

酷使しないで。

おととい、今年初めて病院に行った。

経過は順調で薬の減量もはじまった。この調子でしばらくは観察して次は5週間後。

ちょっと助かる。病院はやっぱり疲れるし…。予約診療でも待ち時間が長い。

「体重増えていませんか?」って聞かれた。

「つらいでしょうけど、がんばってください」って先生から励まされる。

そうなんやな、体重が増えるのはやっぱりよくないんやな。

今のところは、まあまあ維持できているからいいと思っているけど。

 

病院では「とても調子がいいです」と宣言してきたものの、

早速、きのうから頭痛がしたり寒気がしたりして、調子が悪い。

足の指とかも痛い。 仕方がないんだけど、こう寒くなると血行不良が顕著になる。

 

ついでに思うに、こき使われすぎているような気がする。

晩ごはんのメニューってこんなに必要なものなの?

夫に買い物に行ってもらうといつもこれだから困る。

作るのは誰よ?

ちなみにきのうの夕食。

永谷園の煮込みラーメンみそ味(野菜たっぷり投入)

・一口トンカツ(ちゃんと一から衣づけします)

・かに玉(もどき=カニカマ使用)

それに夫用に魚の鍋(半額になっていたというアンコウを使った鍋)

 

それらを夕方帰ってから急いで作らなくちゃならないって、どうなの?

いくら息子たちの栄養管理が大切とはいえ……。

主菜・副菜とかで考えるべきだと思うけどね。ほんまにしんどい。

 

おとといの鴨川。北の山が白くなっている。

(このカメラ、やっぱりシミができるので修理に出さなくては)

f:id:maako4866:20130108144519j:plain

ヒマだったのでちょっと撮ってみた。 医大の学舎?

f:id:maako4866:20130108144921j:plain