あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

6月30日。

週末がくる度に思う。

あれもしてこれもして……って。 時間をうまく使っていろんなことをしたい。

でも、ほとんど消化不良に終わってしまう。

どうしてなんだろ?  ボーッとしている時間長すぎ?

今年もとうとう半分が過ぎてしまった。

これから、本格的な夏がやってきて、また動くペースがおちてしまうんだろうな。

 

計画停電の区域割のハガキをみて思う。

予定びっしり…。なんとか停電しなくて済むといいが。

こんな小さい家でも停電はとても困るんだから、病院や工場やお店などはホント大変なことになる。この夏、乗り越えられるのか?

 

水辺が恋しくなってきた。

夏の風物詩(?)裸でベンチに寝転がるオジサンもそろそろ姿をあらわした

賀茂川べり。

f:id:maako4866:20120630102535j:plain

 

この小径はひっそりとして涼しい。

f:id:maako4866:20120630102429j:plain

 

f:id:maako4866:20120630103903j:plain

 花びらを 浮かべ

きらめく 鴨川の

永遠の流れを 子らに残さん

 

そうそう、今朝、賀茂川を歩いてて、長男の同級生らしき男の子とすれちがった。

でもその姿が、あまりにも高校の時のままで、人違いかと今も思っている。

高校を卒業してからもう7年経っているし…。今度長男に聞いてみよう。