あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

2月1日の朝は雪。

せっかくの週末なのに、きのうはまた実家での話し合いがあって、とても疲れた。もうわたしのメンタルはもたない気もする。おまけに目の前でたばこを平気で吸うヤツがいて、気分が悪い。

もともとわたしは家庭でも職場でも昔っからたばこの煙にさらされてきたから、どっちかいうと平気なほうだった。でも近頃は分煙が行き届いてきて、夫も禁煙してからというもの、病気のこともあってたばこの煙がとても嫌いになった。今まで平気でいられたのが不思議なくらい。

 

実家問題は仏壇がどうこうと、わたしが死んだ先の事まで決めておくとか言われてる。親の相続問題でどこまでの未来を決めなくちゃならないのか、わたしにはよくわからん。どんなことが起るかは未定なのだし、すべてのケースをフォローできる協議書なんて作れるもんか。とおもう。まったく情けない。

同情するならカネをくれ~(^_^;)…と思うが、わたしの意見はどうやら却下されたよう。

このことに関しては、ぶっちゃけ出したらきりもないのでやめとく。わたしの人格もこわれそうでとても危ない。

 

今日はチョコレートでも買いにいこかって思ったけど、朝起きたらまた雪が積もってて寒いのでやめとくことにした。

余談といえば余談ながら、今まで長い間使ってきた体重計のデジタルがこわれたので、スーパーのポイント券であたらしいのを手に入れた。タニタの体組成計なんだけど、いままでのとは体脂肪率がグンと高い。なんでや?

おまけに軽量化されて大きさがA4よこがた。息子たちは「足がちゃんと乗らへん」と言ってる。

今後はできるだけ歩くことにしよう。

 

まずは神社から賀茂川まで。

お正月の時と違って雪はべちゃっとしててもう溶けかけている。

f:id:maako4866:20150201112224j:plain

 

f:id:maako4866:20150201111343j:plain

 

パンの耳とか撒いてきた。あっという間に集まってきてあっという間に終了となる。

アオサギくんもやってくるの早かったねえ。

f:id:maako4866:20150201114726j:plain

 

女の子がおかあさんと作ってた雪だるまたちがとてもかわいかったので、写真を撮らせてもらった。

f:id:maako4866:20150201114444j:plain

 

今月のカレンダーは、手持ちの写真(2月分)にこれといっていいのがなかったから雪げしきにしておいた。梅は3月に残しておかなくては。

f:id:maako4866:20150127211410j:plain