あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

凡ミス

つまらないミスをして気分は絶不調。今日はあんまりよくない日。

10日ほど前に外注依頼した印刷物がまだ上がって来ないので電話で確認した。そしたらなんということか「今日か明日できる」と言われた。小物にもかかわらず(名刺100枚それもデータは前回のまま)。

この時期は繁忙期なのかもしれないけどなあ、いくらなんでも…。お客さんが急いてこないからいいようなものの…。「忘れられてるのかと思った」と言われるところだよホントなら。

 

きのう、ぷりんと何とかという会社の説明会に言った息子は「ああブラックや」という感想をもらしてたけど(^_^;) その感想が正しいかどうかは定かではない。

それにもちろん、外注に出しているのはそこではないし、もっと小規模印刷所。

どっちにしてもブラックか、それになめられてる。

 

さっきの凡ミスはわたしの責任。メチャしょうもないミス。

自分でミスっておいて文句言うのは筋違いなのは承知の上。

600円の集金に車で30分かかって行く。領収証の金額が間違ってた。

締めをするから今日中になんとかしてくれと言われる。で、もう一往復する。

 

そのユーザーさんにはもう切られたも同然で、ここ数ヶ月は発注もない状況。

それはそれで仕方ないんだけどね。ユーザーさんとしては少しでも安く買いたいだろうから。それに長のつく人が交替すると出入り業者が変わっても仕方ない。

でも、どうしてそんな凡ミスをするかな?って自己嫌悪だ。

だからあんまり人の仕事が遅いとか融通が利かないとか言える立場じゃない。

でもね、なんだかな…いやあな感じの残る3月26日でした。とさ。

 

夫の仕事も雑なのよね…なんて人のせいにしちゃあかんな。