あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

ハプニング

11月に入ってどことなくまわりがバタバタしはじめた。

仕事が忙しいとかいうわけでもないのに、流れる空気がちょっとあわただしいのだ。

これで売上が増えれば忙しさもなんのそのだが、そうはうまくいかない。

ただ「せわしない」という感じだけ。

つづけて電話が鳴って、あれもこれもと集中したりするとちょっとしんどくなる。

 

きのうは「ごと日」で、事実いつもより忙しかったのではあるが、

とうとう夫が自爆した。自転車で走行中に歩道脇の街路灯に激突した。

運良く通りかかった看護師の女性に通報してもらい、救急車で搬送された。

大学病院で脳のCT検査もしてもらったが、昨日の時点では問題なく、あちこちの外傷のみで帰宅することができた。今後、何度か外来診療の必要はあるものの、これくらいで済んだのはよかったのかもしれない。(あくまでも今のところは)

「可愛いおねえちゃんでも見てたんとちがうの?」と長男も言ってる。ありがち…(^^;)

ほんとに、まったく人騒がせなことだ。

でも、自転車って車と違ってつい油断してしまうんやね。わき見もしがちやし…。

わからんでもない。わたしも気をつけなくちゃ…と思った次第。

 

帰宅も遅くなって、暗い中を夕食の買出しに近くのスーパーまで。

ふと前方の車を見たらまたあの人の車だった。ちょっとうれしくって、信号待ちで思いっきり接近した。くっつきすぎたら事故るわ。あぶないあぶない。

あの人はわたしなんかに気づくこともたぶんないだろうけど、相変わらずこんな些細なことでもうれしかったりする。もっとニアミス期待する(^^;)

 

「痛い痛い」と落ち込む夫をよそにこんなわたしは地獄に堕ちるか。