あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

夏の植物園

今日は海の日とかで祝日。でも大学は開講日で息子たちは午後から出かけた。

やっとみんな出かけたのでわたしもゆっくりできると思ってたのに、夫が残ってた。

「こづかいがもらえれば出かけたい」とか意味のわからんことを(意味はわかるが)いうので、「じゃうちにいて下さい」とこたえた。金欠なのよ。わかってるでしょうが。確かにATMは動いていますよ。それはわたしも承知しております。

 

外はそれほど暑くなさそうに思えたので、わたしはちょっと歩きに行くことにした。

「相棒の再放送でも観ててね」と口には出さないけど。

今日は昨日と違って眠くないし、かといって自転車も原チャもないので遠くへは行けない。

ホントは涼しい図書館で本を読みたいと思ったのに。

 

植物園散歩をしてきた。

この木すごいな、両手をひろげてる。

f:id:maako4866:20140721141615j:plain

 

蓮池。

f:id:maako4866:20140721142733j:plain

f:id:maako4866:20140721142657j:plain

 

でもなんかいつもタイミングがよくないのか、蓮は開いているものがあまりない。

朝のうちでなくちゃダメなのかな。あじさいは終わりだしね。大きな向日葵もみんな下を向いてた。

せっかく雲ってたのに、日ざしが強くなってきてとても暑かった。

わたしは植物園をなめてたな。いつも思うけど、広いからとても疲れる。

木蔭でもそこそこ暑い。今日は風があんまりないのかな?

夏の植物園を甘くみるとあかんな…と思った。

f:id:maako4866:20140721140514j:plain

f:id:maako4866:20140721144618j:plain

 f:id:maako4866:20140721140624j:plain

f:id:maako4866:20140721143916j:plain

まだこれから晩ごはんの買い物と準備というノルマが待っている。

聞くところによるとバイトが休みでみんな晩ごはんを食べるらしい。

今日は違うだろうけど週に2回程は長男の彼女まで来るのでホントに気を使う。

いや、来たらあかんとは言ってない。

しゃあないけど…金欠だから…(^_^;)

わたしの休日はもはや休日ではないと自分では思ってる。