あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

大暑

暑すぎると思ったら今日は大暑だ。こんな日は信号待ちの間にだって干上がりそう(^^;)

堀川では今年も「京の七夕」の準備が始まった。今年は祇園祭の後祭があるから、うまく観光客がつなげるかもしれない。巡行の観覧席も完売したようだし、よかったやん。それにしても、この暑い京都でも来てもらえるんだからありがたい。ま、直接のご利益はないが。

 

このごろ、パソコンがよく止まる。インターネットにつながらないこともある。何が原因なのかな。暑さかな?それともこのパソコンもいよいよ弱ってるのかな?前のパソコンもダウンしたのは夏の盛りだったから、ちょっと、いやかなり怖れている。

 

ダウンといえばわたし自身もダウンしそうではある。

昨日病院行きだったが、ステロイドが効いていないということで今回大幅に増量となった。植物園行くんじゃなかったかな?関係あるかもしれん。午前中も銀行とか巡らんとあかんかったんで自転車でウロウロしたし。だから筋炎の数値が悪かったのかも…とか思うけど。

とにかくCKが上がり続けている。ステロイドを増やすより「免疫抑制剤」なんてのを併用しようと先生は言う。ただ免疫抑制剤は効果が出るまで2~3ヵ月かかるらしい。だから「爆発が起こってしまう前に」とりあえずはステロイド増量。「言い方は悪いですけど」と前置きしてから言われた。言い方悪いねえ…爆発ってどうなの?

それがずっと耳に残ってて、かなり不安になっている。

ステロイドのムーンフェイスとか比べものにならない不安。

 

それでもわたしの暮らしは変わらない。家事もこなさねばならないし、仕事も継続しなければならない。

動けないほど体調が悪いわけでもないから、まわりの人は気づかないだろう。

そして、久々に会えたあの人の前では今日もジュニアの話などして、「あはは…」と笑う屈託のない笑顔にちょっとホッとする。

あなたはいつもそうして笑ってくれていたらいい、わたしのココロなど知らないふりをしてくれたらいい…とこのごろ思う。 

f:id:maako4866:20140721140815j:plain

f:id:maako4866:20140721143040j:plain