あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

不眠症

このところ不眠症状がつづいている。熟睡できないのが当たり前になってしまった。

蒸し暑いとか夫のイビキがうるさいとか、そういうのが関係してると思っていたが、たぶんどこで寝ても状況は変わらないのではないかと思えてきた。今までにはない不眠。

脚がムズムズする感じもあるし、胸がモヤモヤする感じもある。

来週は診察日でもあるので主治医に相談しようかと思う。ステロイドの副作用に不眠はよくあるが、量が特に多いわけでもない。それよりも、最近使い始めたタクロリムスとかいう免疫抑制剤が関係してるのか。副作用にそういうのは書いてなかったが。

 

以下も、どうでもいい話ではある。

先日近くでロケ撮りのあったドラマ放映が先週あったけど、その時間帯はなにかと忙しいので録画しておいた。ヒマな休日にでも観ようかと思って。

それなのに休み明け、となりの住人が早速やってきて、

「観た?ドラマ?めちゃしょうもなかったなあ。なにあれ?」と。

「いやまだ観てないんやけど…」

「石野M子の職場っていう設定やったんやけど、結局、あやしい石野M子は犯人とちごて…」ってネタバレまでやって帰った。まじか?観てへんって言うてるのに。

それですっかり観る気も失せてしまったのだった。あの人はあれだから嫌いだわ。

「せっかく愚痴の言い合いをしようと思ってたのに。なんやまだ観てへんのかいな」

はいはい、と。

わたしの愚痴でありました。

 

実家整理。

秀さんが作ったような簪が出てきた。

f:id:maako4866:20150619094317j:plain

 息子に話したら「それ挿しとけば?」って言われた。