あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

7月はじまる

梅雨らしい空模様がつづいている。洗濯物を外に干せない。2人分の洗濯物って量がしれてるんだけど。家族が減ると家電も小さいものでまかなえるようになる。

プライムデーで炊飯器を買った。今使ってるのがかなり古くて、酷使したこともあって音も出なくなってきた。もちろんそんな高価なものは必要ないから、タイガー炊飯ジャー炊きたて~♪ みたいなやつを。CMあったな昔。IHはいらん。

まだ使っていなくて(貧乏性)箱に入ったままでおいてある。

古いヤツが俄然元気になって毎日ピーピー鳴るようになった。「まだ捨てんといてや」って言うように。先代の洗濯機もそうだった。水を掻き混ぜる力さえも衰えていたというのに、最期は必死にガーガーと音をたてて働いた。まことに不思議なものである。

毎日「炊けたで」の音を聞くたびに、もうちょっと使ってあげようとついつい捨てられないでいる。

 

やっとワクチン接種の予約が出来るようになったと思ったら、ワクチン不足とかいうことでブレーキがかかった。一応予約登録はしているが、どうなんやろうな。

わたし自身はあんまり焦っていないけど。打った方がいいと主治医も言うし。

 

今年の茅の輪くぐりは先週、護王神社で。

あとの半年も元気に過ごせますように。

スマホの写真やけど)

f:id:maako4866:20210624105449j:plain

昨日行きたかったな。きれいな緑のに変わってたとか…。

f:id:maako4866:20210624105258j:plain

 

水無月は近くの小さな和菓子屋さんで買った。

白と黒をオットと分けてたべた。

f:id:maako4866:20210630211927j:plain