あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

3月15日

確定申告やら息子たちの転出の準備やらでバタバタもやもやしてるうちに、日が経ってもう3月も半ばとなった。

忙しいこともあるが、実際は気持ちの整理がつかないというのが正直なところ。

4月から先、オットと顔を見合わせるばかりの日が続くとは…耐えられるだろうか(^^;) オットも同じことを考えてるか…。

 だけど、息子たちが出ていくことくらいで落ち込んでるのはちょっと違うし、だいたいそんなヘタレだと思われたくないから少々意地になっている。

奨学金という結構な額の借金背負って社会に出て行くからには、覚悟を持って働かねばならぬ。親もその覚悟は必要なはず。

とかなんとか…言って心配と寂しさをごまかす。

f:id:maako4866:20160307095606j:plain

撮ってからすでに日が経ってしまった。

今年も戻り橋の河津桜が一足早く満開になった。

 

実家の床の間に飾った雛人形もいい加減にかたづけなくてはならない。

f:id:maako4866:20160228135454j:plain

 

昨日、予期せぬ用事ができて、ホワイトデーという名のお返しをいただくことができた。お返しはいらないと言いながらいつもちゃっと受け取るわたしもわたしだけど。

儀礼的といえば儀礼的、見方を変えればスイートな出来事。

「いつもありがとうございます」というあの人の言葉はまさにどちらとも取れる口調で、でも雰囲気としてはけっこういい感じだった。ことにしとく。

f:id:maako4866:20160314155325j:plain

とりあえずはちょっとだけいい日になった。

今日は通院日。寒いからやっぱり車で行こう。