あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

5月7日、雨

長い連休も明けて平常営業。朝から雨降り。今、どしゃ降り状態。

この連休は見事にダラダラと過ごして、わたし的には出費も極力抑えられた。

あくまでもわたし的。

例年けっこうアクティブに動くのが常だったが、メンタルの低さを物語る狭い行動範囲。いつもの休日とかわりない。いつも以上に動かなかったか。

天気よかったのにさ。まったく年寄りだわ。

余暇の過ごし方を見直さなくちゃ…とも思えるね。今後のためにも。

 

帰省する息子たちとオットは家に籠もることもなく、それぞれ何処かしらへ出かけてた。わたしに似ないで健康的ないい子たちである。

そんなわけなので、ここに書くこと載せる写真とかあんまりない。

 

気になったことと言えば、隣の家の放置されたベランダで子猫がうまれたようで、

その行く末が心配だ。飼うことはできないから手出しもできない。

街なかの住宅密集地ではマチ猫の数も多いらしく、夜の公園は集会場と化している。

可愛がる人が多い一方、毛嫌いする人も多いのは事実。

ドン!と音がして(いつもうちの屋根に着地する?ので)

2階物干しに出てみると甍の波をあっちこっちへ走り回るどこかの猫の姿が見える。飼い猫か野良猫かわからない。

いずれにしても子猫は可愛い。無事に生きながらえることを祈りたい。

f:id:maako4866:20180505104702j:plain

 

余談ながら、久しぶりにお会いしたひとがノーネクタイ。クールビズだった。

心なしか元気ないみたいで気になった。わたしはへらへらしすぎだったと反省してる。