あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

七夕の日はむし暑い。

ようやく梅雨らしい空になってきた。

ここ数日、ちょっと降ってはやんで晴れて…の雨しかなかったけど、しばらくは降りそうな気配。休日にはしっかりと歩きをと思っていたのに、なんとなく体力が落ちている感じで最短距離の歩きでも疲れてしまった。このあいだからのめまいとかが影響してる。いろいろ薬ものんでるし、口のまわりにヘルペスみたいなのも出てきた。

これでまた薬が増えるとなると、どう考えてもよくないよなあ。

 

今週は台風の心配も出てきた。被害が出ないといい。逸れてくれないかな。

むし暑いから伸びてきた髪の毛も暴れる一方で、切ろうかどうしようかと迷う。カットに行くのは簡単だけど、いつも行っている美容院も飽きてきたので違うところに行きたい。「安いところはそれなりやからやめとき」って息子に言われる。そうなのか?インターンみたいなのが練習がてらにチョイチョイと切って終わりやでって。

このあいだ近くを自転車で走ってたら、大通りからふたすじくらい入った所に、新しい店ができてたから興味津々。

それは町家を改造した店で、外からだと何屋さんかわからない。ごはんやさんみたい。(このごろ京都では大流行だ)

表に出ていたメニューを見るとどうやら美容院で、値段も安い!カットは1950円?

気になるなあ。でもいつも行っている美容院はうちのお客さんでもあるし、髪の毛が伸びた頃を見計らって?ちょくちょく買い物に来られる。それがまずい…(^_^;)

近くの美容院ってのはむしろこういうデメリットがあるんだなあ。

仕方ないから今回はいつものところに行っておくか。一度違う店にも行ってみたいわ。

f:id:maako4866:20140705141608j:plain

澱んでいた賀茂川もすこしは澄んできた。

今日はもっと水かさが増していることだろう。

歩いている人がいないのは天気が悪いから?

f:id:maako4866:20140705141132j:plain