あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

ゴトーの日

タイトルは適当に付けたのであしからず。

今日は晴天に恵まれ、ひとつ歩いてみようかと思い立ち、久しぶりに賀茂川を南へ歩く。とびきり気分がよいわけでもなくて、むしろなんとなく気が滅入って仕方なかったからでもある。

朝方にヘンな夢を見た。おじさんが2人で連れだってクリップボード持って店に来た。やけにニヤつく人たちだったが、彼らが言うには税務所の方から来たとかで、こちらの税務処理はどのようになっていますかと聞く。

儲かっていながら税金をごまかしているならいざ知らず、うちは赤字でたたいてもほこりも出ない。そんなところへ何のイチャモンをつけにきたのか…。一応決算の書類とかはパソコンで作ってまとめてあるが、税理士が作成したものではないから完璧でもない。何か言われるだろうか…何か帳簿が足りないとか…とビクビクした。

そんな夢に限ってなかなか覚めず、その人たちもさっさと帰ってくれなかった。まったく目覚めが悪い。

経営面いろいろ考えてると病みそうな気がした。で、気分転換になるかと歩きに出た。

緑の濃くなった加茂街道を出町まで歩く。

f:id:maako4866:20140510132919j:plain

 

河川敷じゃなくて一段高くなっている道路の方を歩こうと思った。

この辺りには会社の保養所(っていうのかな)もいくつかあってロケーションは抜群だ。賀茂川の向こうに連なる山々が季節ごとに色合いをかえてとても美しい。

ここはパノラマの風景が美しいから、写真で切り取ってもあんまりパッとしない。

おまけに撮った写真シミが増えていて愕然とした…(T_T)

f:id:maako4866:20140510140654j:plain

 ↑ 比叡山から大文字山にかけての稜線。

 

f:id:maako4866:20140510140746j:plain

 

今日は風があったのであまり暑くもなく絶好のウォーキング日和だった。

f:id:maako4866:20140510135303j:plain

f:id:maako4866:20140510135320j:plain

 

出町デルタ付近渇水気味。しばらく降っていないから。

f:id:maako4866:20140510144912j:plain

f:id:maako4866:20140510144928j:plain

久しぶりの歩きで疲れたので、

帰りは市バスに乗ったというヘタレなことでした…(^_^;)

(歩けんこともなかったんやけどね~筋肉痛のリスクもあるし…)