あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

同窓会って

いつの間にか幹事になってしまっている小学校の同窓会計画。

案内ハガキが出来上がったというので見てみたら、なんかヘン。もしかしてこれってワープロ打ちとか?って思うようなフォントとレイアウト。同じことならもう少しかっこよくと思って、赤で校正して返そうと思っていたが、「もう送付済み」らしい。

そして幹事は出席が当たり前だからハガキも送って来ないらしい。なにそれ?

まあ、ほとんどを任せているから意見することもないんだけど、今どき文頭に句点がくる文章って見たことない。せめて句読点は文頭に持って来ないでほしい(^_^;)

 

聞いてるといろんな人がいる。

好感度の低い人が幹事をやっているせいでもあるのか(御免)、訪ねていった豪邸で門前払いを食わされて、おまけに当日は欠席するというにも関わらず、「二次会はうちの店を使ってくれ」なんて調子のいいことを言っている飲食店のオーナーとか、なんかイヤなやつだね。

この歳になると格差も開いて、リッチな人貧しい人といろいろだろうけど、自分の利益しか考えない人は遠慮したい。

実際のところ、わたしはもうどうでもいい。あんまり乗り気になれなくて、情熱欠如なのだ。

みんな好きなこと言ってて……結局、人の悪口ばっかり言っているんだから。

あ、わたしもその内の一人か(^_^;)

 

毎日、強い日ざしと高温でひからびそうだ。

夜になっても暑くてエアコンをつけているが、それでも眠れない。

ガツガツ食べてグーグー眠れる夫がうらやましい、というかうらめしい。