あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

月明り

ブログの上のバーのレイアウトがいきなり変わっててびっくりした。バグったか?と思った。

「記事を書く」ってのが先頭にきているのは、「いっぱい書きましょう」ってことだね。勝手が違うので、どこからどう行っていいのかわからなくなった。

ああ「Proにアップグレード」ね。して欲しいのはわかるけどわたしはしないので。

 

今日はまたいつも以上に辛かった。暑さの上に湿度があったりして、もうダメかと思った。夏ってこんなに暑いもんだったけ?とってもじゃないが歳を取ったらこれって乗り切れない。

肉体的にもこのところダメなんだけど、それよりもなんかむしょうにイライラするっていうか泣きたくなるっていうか、そんな日がある。

 

夕方に降った雨のおかげか、外に出てみたら案外涼しくなっていたから、月を眺めに賀茂川へ出てみた。今日は満月? 月もキレイだ。

思わず涙が出てきて、ちょっと泣いたらすっきりした。暗いし、誰もいないから(走っている人は何人かいる)、まわりを気にすることもないし。

たまってるなあ、いろいろと…。

 

満月の夜空と川に映った月の光を撮りたかったけど、コンデジの限界なのかどうしても、思うように撮れない。そう、どなたかが書いていたように心にグッと来るものは写真には写せないのかもな、と思った。でもそれでいい、その方がいい。

人の心が写真で写せないように、感動はそう簡単には写せないって、当たり前かもしれない。

今夜の月明りは、そこまでたいそうなもんでもないんだけどね。

f:id:maako4866:20130821195245j:plain

ブレてる。

 

夜景モードだと暗い。

f:id:maako4866:20130821194457j:plain