あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

女子大生に申す

朝、車で自宅を出ると、賀茂川に架かる橋のあたりで
自転車に乗った女子大生のオネエちゃんが、猛スピードで道を横切る。
とくに朝の時間帯は自転車が最優先のようになっている。
あぶないなあ。まったく。
彼女たちは車が当然停まってくれるものと思っている節がある。

自転車が危ないってこともあるが、
それよりも何よりもオネエちゃんたちの服装。
暑くなってきたので薄着になって、多少の露出は仕方ないとしても
目に余る露出も多くなった。
あれって、ちょっとどうかな…と思うのは自分が歳をとった証拠か。

欧米かと思うほどの赤い茶パツ。
ここはリゾートかと思うほどのラフな格好。
自由なキャンパスライフなんだからいいといえばいいのだが…。

「娘がいないから、あなたにはわからないのよ」かも?
あれが普通ならば、ちょっと残念やな、と思うだけよ。

それに、
言っておくけど、これはけっして嫉妬じゃないし…。

いや、もしかしたら、すこし嫉妬もあるのかもしれないな。
彼女たちの若さに対する嫉妬が…。

f:id:maako4866:20120615082534j:image:w360