あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

パラレルワールド

父や母の夢を見た。

夢の中では、実家に於ける当たり前の日常が繰りひろげられていた。

みんなとても元気だ。

不思議なことになぜか弟は登場しない。

当然弟の嫁たちは登場するはずもない。(ホッとする…)

 

わたしは実家にいる。

そういえば、叔父さんも元気だった。

心の中で少しの違和感を感じたが、それはどうってこともない。

この世界が夢だという認識はない。

 

夢の世界はまるでパラレルワールドのようだ。

もしかしたら存在したかもしれない、もう一つの世界。

SFの世界みたいだけど、実のところは、分岐点をどう選ぶかによって

いくつものパラレルワールドが存在すると思う。

 

今日みたいに鬱陶しい雨。

救われるのは紫陽花がきれいなこと、ぐらい。

 f:id:maako4866:20120615082753j:plain