あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

静かな師走

12月とは思えない静けさ。

わたしの周りはシーンとしている。

選挙が終わって何か盛り上がるかと思いきや、わたしの周り関しては余計に静かになった。

電話も鳴らない…。商店街に人の姿が少ない。(これはいつもか)

個人的には(妻的嫁的には)喪中なわけだけど、営業用の年賀状は出さなくてはならないので、あんまり工夫もなしにインクジェットで作った。

去年はどういうわけか、力が入りすぎてゴチャゴチャしたデザインになってしまったので今年はシンプルにした。

 

今思うとなんであんなに力が入ったのかね?

手書きの龍をスキャンして、消しゴムハンコを彫って、

金色の絵の具で色までつけて、そのうえ賀詞も手書きで書いてと。

ムダな努力だ…(^_^;) パワーがあまっていたんだね、きっと。

今年は手作り感あまりなくて、でも初めて写真を貼ってみた。

もちろん人間の写真じゃなくて、花とか鳥とか…。自己満足…。

 

とりあえず刷ってみてから、気がついた入力ミス。

「○○通」が「○○痛」になっている。TUUで入力したから痛になったんやな。

お年玉ハガキ2枚損してしまったわ。

案外いつも打っている文字とかに落とし穴がある。

「油断は大敵」ってことだと痛感した次第。

いつも通っている道にこそうっかり事故の危険が潜んでいたりするからね。

気をつけようっと。

 

f:id:maako4866:20121216134021j:plain

 

【どうでもいい追記】

欲しかったブーツを買った(^_^)

細いジーンズをブーツインしてみたら、

「後ろから見たら30代に見えんこともない」と夫にいわれた。

よろこんでいいのかどうかわからない。

「ムリな若づくりや」と遠回しに言われているような気もする。