あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

マラソンの応援に行ったり

昨日は京都マラソンがあった。一昨日とは比べものにならないほど好天になってランナーさんはついているなあって思う。

どこにも行けないから、話のネタに20キロ地点で次男と一緒に観戦。

f:id:maako4866:20140216113854j:plain

20キロも走ってきてもなお走れる人がすごいと思った。

フルマラソンに出ようとする人だから当たり前かもしれないけれど。わたしなんかは見ているだけでも息切れしそうだ。

AEDの赤い旗を見たらよけいにこわくなる。

小さい頃から「心臓の強い子や」と言われてきたが、意外と本当の意味での心臓は強くない。

で、京都マラソンに関しては話のネタは作れなかった(^_^;)

f:id:maako4866:20140216113905j:plain

 

今朝方、またヘンな夢を見た。

長年に亘って内職で入力の仕事をしているが、その職先からクビを切られた。

まあ最近はほとんど仕事の依頼もなくて、切られたも同然ではあるが、

「このあたりで卒業してもらいます」とか言われた。「卒業」じゃなくて「引退」だったかもしれん。どっちにしてもヘンな言い方をされた。

なぜかというと、イラストレーターが使えないから。

そりゃそうだろ、文字の入力しかしていないんだから。(実際、使えないんだけど…)

「海岸線とか等高線とかが描けないからダメなんですよ」って言われた。

なんやそれ?そんな仕事が必要か?コンピュータで海岸線を描く仕事って…。

コピペじゃだめなんだって…。

長い付き合いなのにそれはないよって、未練たらたらと誰かに話している夢。

まったく意味不明。ほんとにろくな夢を見ない。たまにはしあわせな夢を見たいわ。

 

書くほどのことでもなかったか。