あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

寒いし忙しいし。

寒かったけどお日さまも顔を出した日曜日。

本当はやろうと思っていたこともあるにはあったけど、

それがあんまり気が進まなくて、現実逃避的に外歩き。

お日さまのあたるところを風下に向って歩く分には寒くない。

 

小径さんの記事に誘われて行ったのが京都御苑

まだまだ黄色やオレンジがきれい。落ち葉を踏みしめて歩く感じも気持ちいい。

f:id:maako4866:20121209115036j:plain

 

帰ってからは賀茂川をちょい歩き。

f:id:maako4866:20121209134615j:plain

最近、たまにふらっと眩暈がするので、飛び石渡りなどは慎重を期して渡らなくちゃあぶない。ムリして渡らなくてもいいんだけど、川の真ん中に鴨たちが群れていたので接近してみたくなってね。

昔はあの飛び石もすごく小さくて危なかったけど、今は安定感があるから大丈夫。

向こう岸から来た人との離合も余裕です。

f:id:maako4866:20121209141105j:plain

 

夕方、空を見上げるとピンクがきれいだった。

それでまた外に出てみたら山がほんのりとピンクで、これまたしばし寒さを忘れる。

f:id:maako4866:20121209163041j:plain

f:id:maako4866:20121209162848j:plain

 

そんな日曜日だったけど、一夜明けると真冬の空。

朝から雪が降っている。北部の方では大雪らしい。

冬将軍、そんなに急いでこなくてもいいものを……。

 

12月10日(月)今日は忙しいんだけど、ブログ書いてる。

相変わらずへそ曲がりなことだ。