あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

近況。

先日の連休は、無為にすごしてしまった。

毎年盛り上がっている区民運動会も、私は当然のことながら、

息子たちも「今回は出走見送りです」という。

よって戦利品ゲットはできなかった。私はモノに釣られる傾向がある(^_^;)

前にも書いたかもしれないが、うちの学区は賞品が充実している。

田舎だからかな? 富豪が多いからかな? それとも単に学区が広いからかな?

 

店の方でも毎年、賞品の注文を2件ほど頂くのだが、そちらはケチくさい。

60円とか80円とかの単価では、今どきモノを探すのが大変だ。

1等賞でも160円って……。高い方の学区でも250円だ。

 

そのわりに寄付金は高いので、元が取れない…(T_T)

でも、断ることもできない。地元はどうしても仕方ないところがある。

 

今日は賞品のことをかくつもりじゃなかったのに、ついつい。

 

私的なことでは、一通りの検査を終えて、

いよいよ膠原病ステロイド治療がはじまった。

一番心配される肺高血圧症は免れたようで助かった。

とにかく身体の痛みが全然取れず、夜もよく眠れないので薬は待ったなしだ。

先生の話によれば「痛みは引くでしょう」ということなので、信じて疑わず。

今は痛みが取れることのみをひたすら願っている。

痛みが取れれば、もう少しまともに動くこともできるだろう。

最近の私はまったく使いものにならなくてダメなのだ。

 

でも、できることなら、Moon Faceだけは避けたいなあ。満月顔!?

 

あちこちで秋の色合い。

f:id:maako4866:20121008135546j:plain

 

f:id:maako4866:20121008140725j:plain