あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

単なる愚痴

なんていうかね、あつかましいと思うのよやっぱり。

どうでもいいような(手書きすればいい)ものをすぐに「パソコン打って。コピーして」っていわれるの。

コピー代は払ってもらえるけど、そういう問題じゃなくて…。

「ネットでこれこれを出してプリントアウトして」ってこともいわれるの。

それも細かく注文されるのよ。わたしにとってはどうでもいいものを。

うちはそんなサービスはしていないからおかねは取れない。

年賀状だってさ、毎年わたしがパソコンで作ってあげてる。それだってあれこれ注文付けられて。この絵はかわいくないとか、この文字はもうちょっと大きくしてとか。100枚以上プリントするけど半分は好意みたいなもんだから、黒1本のインク代くらいでカラー印刷やってあげる。要するにわたしにとっては何の得にもならないわけで。時間と神経の無駄遣い。

あの人ってもう70歳だって。敬老乗車証の申請書類をコピーしてって。

あんな元気な人に敬老乗車証はいらんよね。

歳食ってるから余計にあつかましくなるのかしら?いや、いくつになっても慎み深い人はたくさんいる。

その人の口癖は「ぶっちゃけ…」そんな接続詞をつかわなくたって、その人のすべてが「ぶっちゃけ」だと私は思うわ。

付き合い方がよくわからんようになってきた。 

何よりもめんどくさくってたまらんわ。

 

今週末から「京の七夕」がはじまる。特に変りばえはしないと思うけど、あちこちいろいろと飾り付けられているみたい。

f:id:maako4866:20140731103129j:plain

 

こんなこと愚痴ってんと入力の仕事しよっと。