あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

高校野球を応援する。

今日は腹をくくって休養日とする。

実際は、腹をくくらなくてもそう忙しいわけじゃないんだけどね。

 

めずらしく息子たちが朝から起きてきたので、高校野球なんぞを観ることになった。

高校野球は長男がやっていたこともあって、もともと好きな方だが、

今となっては、なかなかTVの前を陣取って応援するほど夢中になれない。

それがだ、それがあまりにも白熱した試合だったので思わず興奮してしまった。

9回の裏、2アウトから同点に追いついたときには、もう大騒ぎ。

2階の部屋の床がドンドン鳴っている。下に降りて来て、一緒に観ようや…。

 

勝利が決まったときには、スタンドの観客と一緒に拍手喝采。

母校でもなんでもないんだけど。

やっぱり高校野球には、見る者を思わず夢中にさせる魅力がある。

(極端な野球嫌いは別としてね)

野球の神さま微笑んでくれたね。ついでに『清盛』効果もあったってか?

とか息子たちと話してた。

 

午後は読書をしたりして、

夕方近く、すこし散歩する。まだまだ西日が強くて暑かった。

f:id:maako4866:20120812165705j:plain

 

鴨たちはみんなでお食事中のもよう。

f:id:maako4866:20120812165426j:plain

 

わたしの周りを二羽の鳩が、まとわりついて離れない。

残念ながら美味しいものは何も持ってませんから…。

写真撮ってほしいんなら撮ってあげます。

f:id:maako4866:20120812170013j:plain

 

息子の友だちが岡山から帰ってきたようだ。

おみやげにもらった桃のお菓子。(^-^)

「桃とちゃうやんけ~!」と息子はさわいでました。

箱に「銘菓」って書いてあるやん。

f:id:maako4866:20120811215617j:plain