あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

鰻に負ける。

今年の土用の丑は、暑すぎる一日になった。

外を自転車で走っていると、目がチカチカして頭が痛くなった。

光化学スモッグでも出てる?

こんな日は無駄にうろうろしていては、身体に悪い。

 

鰻が高価なので手が出ないと、なかばあきらめかけてはいたが

こう暑くては食べずにはいられない。

鰻を食べて夏を乗り切ろう!! 

さすがに専門店では買うことができなかったが、SEIYUで夫に買ってきてもらった

鰻をいただきました。

 

久しくお目にかかっていなかったもんで、息子もよろこんでくれました。

 

鰻め、うまくやりよったな……。

責任もって力を与えてよ。私だけでも。

 

f:id:maako4866:20120727154500j:plain

いつも通る交差点にピンクの花が咲いている。

気になっていたんだ、何の木なのかな?

f:id:maako4866:20120727154425j:plain

 

ここは上の世界より少しだけ涼しそう。

夏休みのこどもたちで賑わっていた。

f:id:maako4866:20120727154239j:plain

こう暑いと、つい水を求めて足が向きます。

 

下鴨神社にも足をつけに行ってみたいなあ。みたらし祭。

昨夜、長男が行ったとかで「冷たくて気持ちよかった」って言ってたしな。

「短パンで行くように」ってか。はずかしいやん。いい歳して短パンって。