あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

秘かな楽しみ?

今日は一日中雨降りだった。そして例のごとくヒマな一日だった。

銀行のATMに行くときも、スーパーに買い物に行くときも、ちょっと遠回りする。

どうせ店はヒマだし、何かあれば夫が電話してくれるだろうし。

でも、ホントは誰かの車を探すという秘かな目的もある。

最近、その誰かさんはコインパーキングに車を停めている。

いくつかお気に入りの場所があって、そのどこかに停まっていることが多い。

車通勤じゃないこともあるようだけど。

そして見つけたら「やったー!」と小さい声で独り言を言う。

徒歩圏内のささやかな楽しみだ。ここだけの話。

(あの車は彼の車であるけど、それと同時に彼の家族の車でもあるところが、

 どうもつらかったりする……なんて、つまらないこと書いてしまった。)

 

天気が悪いわりにコンディションもメンタルもよかったので、救われた一日だった。

何が辛いって、身体がだるくって気も重いってのが一番こたえる。

更年期の関係なのか、そういう日がよくある。

そんな日は、どんなに楽しいことを考えても気が晴れない。

困ったヤツだ。

 

そろそろ息子がバイトから帰ってくるので、ご飯の用意します。

ここはハイクじゃないけれど、ハイク的おやすみなさい。