あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

ブログ一本化計画

7月に入った。京都では祇園祭がはじまり、今年もまた暑い暑い夏が来る。
前にも書いたが、5月のあたまくらいから身体のあちらこちらに痛みが出て
一向に治らない。
てっきり50肩だろうとタカをくくっていたのだが…。
病院の整形外科で消炎鎮痛剤と湿布を出してもらい、続けて服用しても尚のこと。
肩だけじゃなく肘や手首や膝まで拡がっている。
前回、血液検査をしてみましょうということで、次回結果をもらうことになっている。
それでわかるのかどうかはっきりしないが「関節リウマチ」の疑いあり。
「リウマチ」や「膠原病」をネットでいろいろ調べてみたが、どうもあやしい。

このごろは、身体の痛みもさることながら、精神的にも不安が増大するばかり。
まだまだ、先はながいというのに薬漬けの生活は困る。かといってこの痛みも困る。
何の因果かなあ……。 

ところで、
そろそろブログを一本化しようかと思っている。
いずれあっちの方に(はてなブログ)に統合されそうな感じなので、
そちらにインポートして一つにするつもり。
そうしたら、どっちに書こうかと迷うこともないし。
体調のこともあって、ちょっと消極的になっているという理由もある。
はてブロはこちら↓
http://maako5458.hatenablog.com/