あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

3月25日。

今日は雨降りやね。おとなしく店番してるよ。

25日は天神さんの縁日やけど、北野天満宮経由のバスは、朝、乗客がほとんどいなかった。わたしを入れて3人ぐらいだった。全然採算とれないね。

 

先週の晴れた日に御所の出水の枝垂れをちょっと見てきた。

ここのは相変わらず上品で美しい。一本だけ凜として佇む感じも好き。

f:id:maako4866:20210318132512j:plain

雪柳も咲き乱れ。

f:id:maako4866:20210318132836j:plain

宗像神社。これはレンギョウやね。

f:id:maako4866:20210318133214j:plain

f:id:maako4866:20210318133158j:plain

 

烏丸通に出ると平安女学院の有栖館から枝を広げる桜。

f:id:maako4866:20210318133733j:plain

このあたりは毎年同じような写真を撮っているんやけどね。

インクラインあたりのソメイヨシノもずいぶんいい感じに咲いているようで、

ぜひ見てみたいものだと思った。いつ行けば無人か?とかの話がTwitterに上がってたけど、夜が明ければきっとすぐに人がやってくる。無人哲学の道に舞う桜ってのを見たいと切望しているがそれは無理やな。現実的に。

次の日曜日はまたしても雨降りの予報で今年の桜は早めに終わるのかもしれない。

 

先週、やっとCT検査。

少し問題があって気が重くなった。肺がんとかではないが、もともとの間質性肺炎

簡単に治るものでもないし悪化することだってあるし。いややな。そう思うだけで、なんだか胸が苦しい気がしてくるよ。 ちゃんと呼吸ができているかな?とか不安になって。できてるに決まってるやん…。