あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

人生の軌跡

出会いと別れはもともと約束されていることかもしれない。

同じ時代に生きても、出会うことの出来る人は限られている。

一期一会というように人生のなかで一度だけしか会わない人も

たくさんいる。

また運命の出会いともいうべき、パートナーとの出会いもある。

 

もう少し早く出会いたかったとか

あの場所に行かなければ出会っていないのにとか

人の縁とはほんとに不思議なものだと思う。

 

そして別れもまた予測できないことが多い。

ずっと近くに居られると思っていたのに、突然なにがしかの力が働いて

離ればなれになってしまう。それは不幸なことか幸運なことか…。

離れたい人とは腐れ縁で、なかなか離れられないことも多いのに。

 

自分では見えないけれど、すでに定められているのか、人生の軌跡。

 

f:id:maako4866:20120601083400j:plain