あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

ウラかオモテか

ウラでもなくオモテでもなく

あっちとこっちの区別が限りなく曖昧になってきた。

だから思いついたことをどっちに書いたらいいのか

このごろよく迷う。

結局、まんべんなくあっちの次はこっち、ってな具合になってしまう。

これってダメなのかなあ? みなさんはきっちり住み分けされているようだ。

わたしは、なんかふわふわしてて。一本化するべきなのか…。

 

季節の変わり目でもあって、それにおそらくは更年期もあるせいで

調子が悪い。

古い手書き日記には、この時季「めまい・吐き気・もやもや感」

の記載がある。今年はそれにホットフラッシュや関節痛が加わる。

勿論ストレスも…。(ストレスはいつもあるので数のうちには入らない)

 

ついこのあいだ、余命宣告を受けた人のことを書いたが

4月に亡くなられていたことがわかった。

書いたのは、たしか2月の終わりだったが…。

あれは、結果的にはお別れの会話になってしまった。

早い。男60代まだまだこれからなのに。

 

話はかわるんだけど、このあいだ

「肩が痛くてね…、どうやら50肩らしいんだけど…イヤになってしまう」

と伝えた。でも、そんなことあの人には興味のないことだろう。

そう思うと、言わなきゃよかったと後悔した。

伝えたいけど、伝えることができない、伝えたって意味がない。

今の私の気持ちは、そんなことばっかりだ。