あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

ミルクココア

寒くなってきました。
師走が目の前まで迫っているのですから、当たり前といえば当たり前です。
昨夜のNHK京都放送局からのニュースでアナウンサーが
「今年も残り少なくなりました」と告げたので
うちの茶の間はブーイングの嵐でした。
「まだ11月やろー、それはないわー」
まだ11月、もはや11月……。

ところで
寒くなると、やはりミルクココアにかぎります。
森永 ミルクココア 300gミルクココアでリフレッシュします。

クッキー食べたり、ココア飲んだりは太るのかなぁ。
その分はちゃんと動くようにしよう! とかいって、
来週くらいには「太ってきたのでやめました」て書きそうな気もする。

はなしは変わりますが、いよいよ[ユリカモメ]が飛来したそうな。
北の賀茂川にたくさんの[ユリカモメ]が飛び交うのももう少しです。

※テレビの八千草薫さんをみて「この人お母さんよりも上?」って息子が聞いた。
 私はショックですぐに返事ができなかった。
 「冗談やん…」と息子は言ったが、ホントに冗談だったのか?