あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

一年の計は元旦にあり

あけましておめでとうございます。

昨年は気まぐれブログにおつきあいいただき、まことにありがとうございました。

本年も何卒よろしくお願いします。

 

朝はお日さまも出ていたのに、気がつけば雪が舞っている。

この調子だと積もりそう。ってかもうすでに積もっている模様。

でも今日は元日だからいいよ。とくに何をするってこともないし外出もしない。

雪景色の写真を撮りに行けばいいのかもしれんけど、寒いよねえ。

賀茂川の雪景色とユリカモメはいいねえ。と頭の中でイメージだけはふくらむ。

正月早々、消極的なことで。

f:id:maako4866:20150101132551j:plain

 

おせちづくりはまったく疲れます。あんまり美味しそうに撮れないけど。

f:id:maako4866:20141231183717j:plain

 

ちなみにこれは、仕事上のおつきあいで毎年購入している2つ星料亭のおせち。

けっこうな値段ではあるけど、そこは仕方ないのであります。お酒が進む。

(重箱の隅をつついてカラスミを探したが見つからず…今年はないのか?)

f:id:maako4866:20141231153725j:plain