あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

ブルーレイディスクレコーダー

録画機の地デジ化がやっと完了しました。
テレビが見られたらそれでいいと思う私。
テレビだけでも高くついたのに、レコーダーまでは予算がまわらんわ、と言い続けましたが、
どうしても必要という3、4名の家族のために折れざるを得なかったのです。
何故にそれほど必要かというと、「競馬のクラシックレースを録る」という
それこそ要らんやろ?という理由のためです。(少なくとも私は)

私としてはそれよりも洗濯機がほしい。本当に必要なのはこっちだと言いたいところです。
かなり年寄りなので、いつ止まるかハラハラです。
パワーもおちてきて、たくさんのものは一度には無理です。
たまに音だけでしっかり回っていないこともあります。
右回りしかしていないこともあります。それじゃ洗えないではないですか。
なだめすかしながらがんばってもらっていますが、そろそろダメになる日も近いでしょう。
地デジ化の完了に心からよろこべない私でした。