あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

ハート型の中洲が出現しているという話

きのうの『はてな』で知ったのですが、賀茂川にハート型中洲ができているということで
早速、見に行きました。今日は雨が降るらしいので、水かさが増えるときっと消えてしまうと思ったので。
「おおーっ、みごと」というのが第一印象です。デジカメを持っていなかったので、仕方なく携帯で撮影。
私の携帯もっさいので全然きれいに撮れませんでした。
でも縁起物なので、一応待ち受け画面にしておきました。(ホンマかいな…)
夕食時のいい話題を提供して下さってありがとうございました。
息子たちに(夫にも)けっこうウケました。
「人為的なにおいがする」とか「あそこは深かったはずや」とか「ツイッターにものってるわ」とか
話題騒然(うちの食卓では)でした。
それにしても、なかなかのものでした。自然の為せるわざであってほしいです。