あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

錦市場と天満宮

今日もまたちょっと錦市場まで。朝のうちだとまだ人混みの程度はましだ。

ちりめんじゃこは買うけど、他になんかいいものあるかな?と西から東へ歩く。

 

このあたりの立ち飲みエリアは朝から賑わってる。外国人観光客の朝ごはんかもしれん。

 

大トロ、サーモンなどはよく売れてる。

わたしは、お刺身とかはやっぱり止めとこ。

結局、お味噌屋さんで金山寺味噌を買って、かしわ屋さんで、ついに買ってしまったのが、ダージーパイ(台湾風唐揚げ)。めちゃデカイ。お昼に食べたが夜にも食べなきゃ。タルタルソースつけたら美味しい。もちろん何もつけなくても美味しいし。

むね肉やけどカロリーは高そうやな。

オットは基本的に鶏肉ダメと言いながら、王将や珉珉の唐揚げは進んで食べる。このタイプの唐揚げは、あまり興味ないようだが食べてや。王将の唐揚げのスパイス粉かけたら食べられたって。なにそれ?

(オットの食わず嫌いは意味分からん)

 

買い物は急ぐこともなかったから、久しぶりに「錦天満宮」へ。

 

京の名水「錦の水」。

ご無沙汰でした。牛さん。