あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

月末。あれこれ。

台風の影響もあるのか今日は蒸し暑い。せっかくやっと秋らしく…と安心したところがこれだ。今はまだ晴れていても、ちょっと不安になったから洗濯物を取り込むために家にもどった。

昨夜もよく眠れなかった。朝方、だれかわからんけど近づいてきて身体に触れた。だれ?って聞こうかと思ったが声が出なかった。それも2度あった。金縛りが起こりそうになるのを何とか耐えた。金縛りも慣れてくると身体の力を抜いて避けることができたりする。自分ではウンウン唸っているつもりだが、果たして現実はただ夢の中だったのか。

 

今朝、いつもの薬を飲もうとしたらどうも残数が足りない。まだ次の診察まで2週間はあるのにいくら数えても5日分以上足りない。

袋には42日分と書いてあるが、実際は49日分もらわなければ足りなかったのだ。

処方箋をちゃんと確認していない。全面的に信用している。

胃薬やビタミン剤はともかく、ステロイド剤をいきなり止める訳にもいかないと思ったから、病院に電話して処方箋もらいに行くことになった。

前回、予約時間もだいぶ遅れて、先生忙しそうでバタバタしたはったから…。

 

ジナンがコロナの後遺症で耳鼻科の診察を受けたらしい。

わたしも味覚嗅覚ともにダメだったが、徐々に戻ってきた。秋の味覚「松茸」の香りが100%わかるようになるまでは、まだしばらくかかりそうである。

後遺症も保険が下りるか?と聞いてきたが、それは無理だよ。

 

昨日、何とはなしにYouTubeで以前見に行ったお祭りの動画みてたら、わたしが映ってた。別にええけど。他人の動画で自分を発見するってなんかいややな…ちょっと。