あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

日曜日の夜

気のせいかと思ったがやっぱり雷鳴ってる京都市。雨の音もしてきた。大丈夫?
さっきまで、京都放送局の『京都浪漫』を見てた。
新緑の叡電沿線編。鞍馬寺へはずいぶん前に一度行ったきり、また行きたくなる。とにかく九十九折の参道がハード過ぎたが、ケーブルに乗れば行けるかもしれない。本堂まえの開けたスペースはまさにバワースポットが体感できる。
狸谷不動山は訪れたことがない。森見登美彦のファンでもあるから一度は行ってみたい。しかしながら、あの石段は無理だわ。

曇り空だった昨日、ひまだからちょっと散歩に出かけた。
カルガモのお引っ越しが地元ニュースに流れるお寺がある。今年もそろそろかと思い行ってみたが、残念ながら姿は見えず。只今抱卵中らしい。
あの場所から鴨川まではけっこう遠いよ。

白川辺りをぶらぶらしてきただけに終わったな。

6月入ったらまた行こかな?場所わかったし。