あれこれ雑記帳

見たことや感じたことをとりとめもなくその日の気分で書きます。

雪が積もる京都

今年は年明けからなんだかバタバタ続きで落ち着かず。

金曜日が来るたびに、自転車ぶつかったり、釘を踏んだりして負傷も続く。

依頼されたパソコン内職は、あまりにも難易度が高くて地図の読めないわたしにはとってもじゃないがやり遂げられそうにないから辞退を申し出たものの、出来るところだけでもなんとか…と頼まれて仕方なく引くに引けず。まったくどうしたものか、地図読む以外なら問題ないのだけれど。

 

昨日から今季一番の寒波襲来。北区じゃないからと甘く考えていたけれど、さすが今回はかなりの降雪。それに気温も氷点下。

でも朝から白い雪にちょっとワクワクしながら外に出てみた。

近くしか行けないからいつも同じ場所。

f:id:maako4866:20170115090250j:plain

こんな日でも観光客は居るもので。

f:id:maako4866:20170115090323j:plain

 

f:id:maako4866:20170115090900j:plain

 

次はいつ見られるかこの雪景色。たまに降るから美しい。

「寒いけどきれいですね」と話しかけられた。

f:id:maako4866:20170115091400j:plain

 

先月から徹底して歩きを控えている。

今週には診察があるからCK数値の快復に期待がもてる。ほとんど外歩きもしていないから悪化しているはずがないものと…。

これで悪化していたらその時は覚悟を決めなきゃらならぬ。

天気のよい暖かな週末などには、地下鉄乗って行きたいところはたくさんあるけれどもぐっと我慢の日々。それに今は困った仕事も抱えているゆえ。

f:id:maako4866:20170115091557j:plain

ここでもこんなに積もるとはな。

f:id:maako4866:20170115091239j:plain

 

ブログ書く余裕もないではあまりにも悲しい。

雪が降ると思い出す過ぎ去りし冬の2月のことなども気になりつつ…。今年はどうしたものかとか…。いろいろ考えることも多い今日この頃。

たまには頭の中を軽くしてスズメとでも話をしてみたい。

f:id:maako4866:20170115091811j:plain